2013年05月20日

11話目!

11wa.jpg

もうこっちも更新しちゃう!
明日、21日は@バンチ7月号の発売日ですよ~!
作家のところには一足先に届けてくださるので、私はもうじっくり隅から隅まで読んじゃいました。
今月もおもしろい!
どの作品もひきが気になるし!
ポコちゃんちょーかわいいし!

最近毎月ドン・キホーテが楽しみすぎて。
今月の御館様もかわいかった…ゲフ…
早く1巻でないかなぁ~♪

さて、11話ですが、裏ワザをお教えしちゃいますね!
@バンチ7月号を閉じた状態でも、王者の遊戯の位置がわかっちゃう裏技です。

じっと見てみよう…

ひときわ黒い…

そう、そこが11話の載っている場所!

どうぞ、お楽しみに(*´∀`*)

投稿者 tabasa : |

10話と2巻

2kan.jpg

一ヶ月遅れの更新になりました…すみません。

早速ですが、2巻がでました!!!
どうぞどうぞよろしくお願いします。
10話まで収録されています。
5/21発売の@バンチに載ってるのは11話なので、
単行本でご覧くださった方もすぐに続きが見れちゃいますよ♪

また今回は、1巻で出来なかった書店巡りもさせて頂き、
サイン本や色紙をつくりました。
1冊1冊に心を込めてイラストを描きましたよ!
でも、やはり開店中のお店におじゃまするため、
あまり店員さんのご迷惑にならないようスピードアップしなくちゃいけなくて、
それがちょっと私の中でミッションっぽくて面白かったです。
「1時間以内に◯冊サインせよ!」みたいなw

お陰様で両店とも完売したとのことです。
お買い上げくださった皆様、ありがとうございます!

ところで、サインは大概表紙の裏のつるつるした所に描くのですが、
この間は細めの油性マッキーで描いていたら、おろしたてにもかかわらずすぐにかすれてしまって…
ああいうつるつるした場所に描けて、モチのいいペンをご存知の方いらしたら教えて下さい。
顔良インキでもいけるのかなあ?
紙の部分にうつらないかが心配です。

あとは、2巻の表紙が評判良く、私はとても嬉しいです!
青の具合もとても綺麗に印刷していただいて、夏に机の上にあっても暑くない感じですよね♪
そういえば、液タブを買ったので、次のカラーまでに練習しなくちゃいけませんね!
明日辺りに交換品が届くはずなので、ワクワクです。

投稿者 tabasa : |

2013年03月22日

9話目!

9wame.jpg

あー!発売日に更新してないです…2時間過ぎちゃいました、すみません…!

というわけで、21日は@バンチ5月号の発売日です!
今回はなんとなんとの表紙です。
チラ見せ!
全体はぜひぜひ、本屋さんでご覧いただければ♪
デザインもとても素敵で、ロゴの色が本当にイラストと合っていて素敵だなあと思っています。

本編の方も、あの方が出て来まして…
私も大好きなあの方です。
バランスとか色合いとかかなり気合をいれてデザインしたので、
皆さんにもぜひ見て気に入っていただけたらなぁって思います。
もう、楽しいんですけども、まじで夜も眠れないくらい悩み続けました。
それくらいあの方はプレッシャーというか、大好きすぎるというかw
10話目もお楽しみにvという感じです。


さて、最近知ったのですが、スマホには歩数計が標準装備なんですね!
しかも、データまで残してくれているので、どれどれと一ヶ月のをみてみると…

原稿終わった週しか歩いてないwww
原稿中なんて、15歩とかですよ
まあ、家の中じゃ持ち歩かないので当たり前の数字なのですが、
割とショックでした。

ので、今月などは積極的に歩いてみてます。
この間も8.5キロも歩いちゃった!
これからは散歩が楽しい季節なので、ガンガン歩こう♪

投稿者 tabasa : |

2013年03月18日

8話目!

8wame.jpg

更新があまりに遅くなってしまって申し訳ありません~
2月21日発売の8話目ご覧いただけたでしょうか!

今回は、背景を描きたい、見開きドーンと描きたいをやってみました。
あまりに見開きが多いので、仕上がったあとちょっとやらかした…と思ったくらいですw
単行本の時どうしようかな~などとも考え中です。

そういえば、単行本も実は実はもうすぐなのですよね!
そちらの方も今からいろいろ考え中です。
2巻はあの二人を表紙にしようかなーとか♪
単行本派の方もお楽しみに!

それにしても、2月が3日少ないというのはかなりきつかったです。
どうしたら、地球が太陽の周りを一周するのにあと3日足せるの?
あ、あと3日ぐらい足せるんだったら、もう少し足してもらえればスケジュールが楽に…
でも月刊の間が開きすぎちゃいますねw

原稿が終わったのでやっと無双7で遊べています。
将星モードで曹操様の護衛武将に大喬をつけていて、
やたらラブラブなセリフを大喬が言ってくれるのが嬉しいのですが、
ちょ、ちょっと待てよ、これ護衛武将を曹操様にしたほうが甘い言葉を言ってもらえてご褒美になるんじゃないか…と今気づきました。
ど、どうしよう、今からキャラ替え…

そういえば、郭嘉に趙雲つけたりもできますね!
王者の遊戯コンビで銅雀台を建ててはいかがでしょうか!

戦場で袁紹軍の面子に会うとうれしくてたまらない私です。
「わー田豊だー!まてまて~」
なんて追い掛け回して遊んでます。
そして意外と反撃されてやられる…!

一人ひとりにストーリーモードがあるわけではないから、
どんどん武将が追加出来ると思うので、ぜひぜひ荀攸や荀彧あたりもキャラ化しませんか(チラッチラッ


そしてもう3日後には@バンチ5月号発売です!
なんと今回は表紙です。もう@バンチHPの方に見本がでてますので
良かったらぜひ御覧ください!
今月はちゃんと発売日に更新します!

投稿者 tabasa : |

2013年01月30日

7話目!

7wame.jpg

一週間遅れましたが、21日発売の7話目!ご覧いただけたでしょうか?
正月絵は割とラフですが、こちらは全力投球ですので、ぜひぜひご覧いただければ!

もう、お正月から一ヶ月たとうとしているのが信じられません。
一年の12分の1が終わるとか…ふふふ

1月には@バンチの新年会もあり、緊張しながらも楽しく参加させて頂きました。
もっとたくさんの先生とお話したかったのですが、
正直一次会ではテンパっていて、本当はお話したかったあの先生やこの先生にご挨拶できず…
二次会以降お名前とお顔がわからなくなったので更にご挨拶できず><
来年こそは…!
また来年も参加できるよう今年もがんばります!

酒宴に出るたびに、もっと飲めたらなぁ~なんて羨ましく思う私です。
去年の年末に失態をやらかした身としては、
上手に酔える人が羨ましい。
私は酔って騒げるようなタイプではなく、酔ったら貧血になるタイプなのです。
若干は飲めるのですが、ペースをいっつも頭の隅にいれながら飲むので
はじけた酔い方が出来ない~
楽しそうだよ~><

何が言いたいかというと、O先生にビンタをかましていたお二人の先生みたいになりたかったw
ご褒美ビンタは可愛すぎましたw


そんな新年会の思い出です。

投稿者 tabasa : |